このような方におすすめです・カスタマーサクセス職で今後のキャリアプランを考えたい方
・カスタマーサクセス部門の責任者やマネジメント、リーダーの役職者の方
・仕事と家庭を両立できるキャリアにシフトされたい方
・仕事と家庭の両立に対する働く女性の本音をお聞きしたい方
近年国内でのSaaS企業の活躍に伴い、「カスタマーサクセス」という職種の求人が多く見られるようになりました。
今後もSaaS企業の活躍やビジネスにおけるサブスクリプションモデルの増加などに比例し、カスタマーサクセスの人口は増える形となるのではないかと考えています。また、コロナ禍を機に、働き方がより多様化し、多くの人が「自分らしい働き方」を実現したいと考えていることかと思います。
そして、日々仕事をしている中で、「ロールモデル」となる存在を見つけたいと思っている方も多いのではないでしょうか。男女問わず、今後仕事と家庭を両立しながらキャリアを築いていきたい。そういったキャリアにシフトしていきたいと思っている方にお届けします。
本セミナーでは、ベンチャー企業のカスタマーサクセス役職者のお二人にカスタマーサクセスとしてのキャリア、仕事と家庭との両立についてお話いただきます。
ゲストのお一人目は、株式会社マネーフォワードでビジネスカンパニー HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 副部長を務める今井裕美氏。同社のカスタマーサクセスとしてロータッチやテックタッチを中心に取り組んでいます。
お二人目は、株式会社イノベーションでセールスクラウドユニット Sales Docカスタマーサクセスグループ グループマネージャーを務める竹沢結喜氏。同社のカスタマーサクセスに従事し、2019年より責任者を務めています。
お二人のカスタマーサクセスのキャリアについての展望をお伺いするとともに、仕事と家庭の両立に対する働く女性の本音をお届けします。ご期待ください
新卒で国産の大手企業向けERPベンダーに入社。CS部門でユーザーコミュニティの運営や研修運営に従事。夫の転勤と出産を機に、フリーランスのRPAエンジニア兼ライターに転身。2021年に株式会社マネーフォワードに入社し、BtoBのカスタマーサクセスとしてロータッチやテックタッチを中心に取り組む。
大手旅行会社の海外トラベルコンサルタントとしてキャリアをスタート。
その後、大手IT企業に転職しコンサルティング営業を経験。2016年に現職の株式会社イノベーションに入社。MAのカスタマーサクセスに従事し、2019年より責任者を務める。2021年11月より別プロダクトのCS立ち上げに奮闘中。プライベートでは2020年に第一子を出産し、2021年4月より仕事復帰してフルタイムワーママとして活動中。
国内大手通信企業にてインフラエンジニアとしてキャリアをスタート。プリセールスを経て、営業職となり、国内大手企業を担当。その後、国内大手IT、外資大手IT企業においてエンタープライズ営業を担当。2016年にRELATIONS株式会社に転職し、新規事業立ち上げを経験。2022年から株式会社openpageに参画。プライベートでは2020年に出産し、2021年に仕事復帰。営業を中心にパラレルキャリアを構築中。
開催日 | 2022年4月12日(火)15時~16時15分 |
---|---|
参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 動画視聴URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが (support@openpage.co.jp) までご連絡ください。 |
ご注意 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |