・これからカスタマーサクセス部門を構築しようとしている方
・カスタマーサクセス部門の体制作りをしている方
・カスタマーサクセス活動の効率化を目指している方
「カスタマーサクセス」という概念が各企業で少しずつ広がって来ている昨今、その言葉の意味や実際の取り組みも急速に変化を遂げています。この変化に対応するために、各企業は顧客の製品価値を最大化するための最適な戦略の立案、組織体制の構築、施策の実行を日々進化させていく必要があります。
但し、カスタマーサクセスの部門を立ち上げる・強化するフェーズでは、あらゆる疑問やハードルが出てくるものです。
担当者が直面する課題は多岐にわたり、まとまって整理された情報やニュースもまだまだ少なく、自身の取るべきアクションに悩まれている方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、最新のカスタマーサクセスにおいて特に重要な「テックタッチ」とその実現のために超えるべき「3つの壁」に焦点をあて、具体的に解説いたします。ご期待ください。
株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也
エンジニアとしてキャリアをスタートした後、東大ベンチャーpopIn、大手女性誌出版社と共同で、ネイティブ広告/コンテンツマーケティング製品を新規事業として開発し、ネイティブ広告商品の市場啓蒙を行う。 その後、株式会社ビズリーチにて、CSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームの立ち上げを推進。 2018年に株式会社openpageを設立。 各メディアの取材依頼の対応のほか、自らnoteやTwitter、Youtube等でカスタマーサクセスの専門情報を発信。
開催日 | 2023年4月26日(水)12時00分~13時00分 |
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参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 動画視聴URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。 |
その他 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・本セミナーは2022年に開催したセミナーの録画になります。 |