イベント概要
この度のイベントは、
過去に数回の交流会を実施しておりますが、
そのプログラムの質疑応答で参加者から多くの質問に挙げられた
「カスタマーサクセスの体制構築」をテーマにワークショップを開催いたします。
本ワークショップは以下の内容を想定しています。
・自社のカスタマーサクセスの業務内容と工数を洗い出し、業務を定量的に把握する
・KGIや実際の業務を元に、自社カスタマーサクセスのKPIロジックツリーを設計する
・目標達成に向けて必要な組織体制や仕組など、課題を考える
ワークショップを経てフィードバックを行うことで、今後の皆さまの事業成長に繋がる時間にできればと考えています。
また、弊社代表藤島とのご歓談時間や質疑応答を設けております。
他社のマネジメント層の方との交流や各社のCSのお取り組みや事例などの共有、お悩みや課題の解決につながる機会を目指しています。
ぜひこの機会にお申し込みいただけますと幸いです。
こんな方におすすめ
- カスタマーサクセスチームが立ち上がったばかりで、
社内にノウハウが少なく何から取り組むべきか困っている
- 組織体制やKPIの設定などについて他社の状況や成功企業のケースを知りたい
- カスタマーサクセスについて社外に相談や質問ができる繋がりが欲しい
- カスタマーサクセスのスペシャリストから
自社の取り組みに関して質問やアドバイスがほしい
講師
- 株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也
株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。
- 株式会社openpage 事業開発部マネージャー 田中 邦裕
新卒で金融機関にて法人営業に従事した後、マーケティング領域のSaaS、コンサルティングサービスを展開するベンチャー企業でSaaS事業の営業企画、コンサルティング事業の事業責任者を経験しました。PLから逆算した事業計画の設計や、数値に基づくPDCAマネジメント、数値と現場を繋ぐ仕組みづくりを得意としています。
タイムスケジュール
- 18:45~19:00
- 19:05~
- 19:15~20:45
- 20:45~
- 21:15~21:30
- 21:30~22:30
- 弊社代表 藤島へのカスタマーサクセス質問会
※自由参加 ※途中退出OK
開催概要
開催日 |
2023年5月19日(金)19時00分~21時30分 |
参加料 |
4,000円(税込) |
会場 |
渋谷駅付近 ※会場は当選者のみメールでご連絡いたします。
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ご注意 |
・本イベントはzoomによるオンラインイベントではなく、 リアルイベントとなっております。 ・募集人数に限りがございますので、 ご希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。 ・ワークの内容に関しては当日発表させていただきます。 ・当日の詳細案内は、当選者のみメールにて通知いたします。 ・競合他社の企業様は、お断りさせていただく場合がございます。 ・営業目的の方のご参加はご遠慮ください。
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