サンフランシスコで開催された次世代セールスのあり方を語る海外カンファレンス「Sales 2.0」。
そこでは日本で言葉が普及する10年以上前から「セールスイネーブルメント」という言葉がすでに使われていました。
Salesforce、Hubspot、Marketoといったセールステクノロジーベンダーが登場する中でテーマとなっていたのは「Sales is Science」。セールスプロセスをロジカルで再現性のあるものに設計する新時代の営業のあり方です。
本セミナーでは、米国における科学的なセールスへの変化を踏まえた、日本企業におけるセールスイネーブルメントやセールスオペレーションの変化に関して議論します。
例)
・セールスプロセスやセールスオペレーションの変化
・セールスイネーブルメントの全体像
・顧客の意思決定プロセスの変化
・米国のプロセスを参考に新規受注率1.5倍の成果に繋がった取り組み
今回登壇いただくゲストは、
シリコンバレーに駐在してスタートアップ投資、大企業とのオープンイノベーション支援や新規事業開発に従事。海外テック・スタートアップの日本市場参入を支援する日商エレクトロニクス株式会社の榎本氏です。
(7/1より新社名:双日テックイノベーション株式会社)
そして、グローバルなIT事情に強い伊藤忠より資金調達・資本参画をいただき、ITmediaビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」コーナーにて連載。米国企業と日本大手企業の最新のセールストレンドを発信する株式会社openpage代表取締役 藤島の2名で対談を行います。
現地で事業開発を行っていた榎本氏と、米国トレンドを日々発信している藤島の2人が、2024年最新の海外セールス事情や、日本企業がこれに習い成果に繋げるセールスイネーブルメントのヒントをお届けします。
ぜひお申し込みください。
開催日 |
2024年6月5日(水)12:00~13:00 |
---|---|
参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |