「コンテンツ」はマーケティングの担当領域だと思っていませんか?
売れる営業は、お客様への情報提供として"コンテンツ"を活用しています。
例えば、
・商談後にお打合せでお伺いしたお客様の興味関心に合わせたセミナー、導入事例、外部記事を共有し、お客様の情報理解を促す。
・比較検討時に、類似製品との比較資料や費用対効果のロジックをご提供する。
・上申の際には、業界別ユースケースやサポート体制の説明資料をご案内する。
営業においてもコンテンツの活用は重要な意味を持ち、営業プロセスごとに適切なコンテンツを用意することが大切です。
本イベントでは、BtoBプロセス全体を俯瞰しながら、意思決定を促すコンテンツについて議論します。
・BtoBプロセス全体におけるコンテンツの重要性と、効果的なコンテンツ制作のポイント
・営業プロセスにおけるコンテンツの効果的な活用法
・デジタルセールスの観点で、顧客のステータスや商談フェーズを踏まえた受注に繋がる営業コンテンツ
など、イベントを通じて、BtoBプロセス全体の最適化に向けた示唆が得られるはずです。
コンテンツ、データ、デジタルを横断的に理解し、売上最大化へのシナリオを描くヒントを掴んでください。
登壇者は、
BtoBプロセス全体のコンテンツ制作に精通したアナグラム二平燎平氏、
データ活用と営業責任で実績を持つDatable鈴木眞理氏、
デジタルセールスの設計運用と自身のコンテンツ発信で知られるopenpage藤島誓也氏の3名で解説いたします。
開催日 |
2024年9月5日(木)12:00~13:30 |
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参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社Datableとアナグラム株式会社の共同開催となります。 ・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。 |