昨今、BtoBセールスにおいて、顧客の意思決定を支援し、購買体験を向上させる「バイヤーイネーブルメント」が注目を集めています。
BtoBの購買意思決定には平均11人が関与し、社内の様々なチームや決裁者が購買プロセスの途中で追加されることから、ますます合意形成が難しくなっています。そのため、営業が購買担当者を支援する重要性が高まっています。
前段では、「バイヤーイネーブルメント」の概要や、実現するために必要な要素について解説します。
メインコンテンツでは、バイヤーイネーブルメントを実践するための「セールスコンテンツ」に焦点を当て、
・顧客の稟議を支援するセールスコンテンツとは何か
・稟議支援に繋がるコンテンツアイデアを生み出すための方法
・そのアイデアを企画に落とし込むための流れ
について事例を交えながら解説いたします。
本セミナーを通じて、「顧客の意思決定を支援するためのコンテンツを用意する」という考え方をお届けします。ぜひお申し込みください。
開催日 |
2024年9月11日(水)12:00~13:00 |
---|---|
参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社グロースソイルの共同開催となります。 ・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。 |