イベント・セミナー | openpage | 購買体験を科学するデジタルセールスルーム

顧客の稟議を支援するセールスコンテンツの考え方

作成者: 藤島 誓也|Aug 14, 2024 12:48:16 PM

セミナー概要

昨今、BtoBセールスにおいて、顧客の意思決定を支援し、購買体験を向上させる「バイヤーイネーブルメント」が注目を集めています。

BtoBの購買意思決定には平均11人が関与し、社内の様々なチームや決裁者が購買プロセスの途中で追加されることから、ますます合意形成が難しくなっています。そのため、営業が購買担当者を支援する重要性が高まっています

前段では、「バイヤーイネーブルメント」の概要や、実現するために必要な要素について解説します。
メインコンテンツでは、バイヤーイネーブルメントを実践するための「セールスコンテンツ」に焦点を当て、
・顧客の稟議を支援するセールスコンテンツとは何か
・稟議支援に繋がるコンテンツアイデアを生み出すための方法
・そのアイデアを企画に落とし込むための流れ
について事例を交えながら解説いたします。

本セミナーを通じて、「顧客の意思決定を支援するためのコンテンツを用意する」という考え方をお届けします。ぜひお申し込みください。


このような方におすすめ

  • 顧客の購買プロセスを理解し、的確な支援を行いたい営業担当者
  • 説得力のあるセールスコンテンツを作成し、受注率を高めたい方
  • 最新のBtoBセールス手法を学び、提案力を高めたい方

登壇者

開催概要

開催日

2024年9月11日(水)12:00~13:00
2024年9月12日(木)11:00~12:00(録画配信)

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社グロースソイルの共同開催となります。

・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。