Functional map

機能マップ

openpageにはデジタルセールスやカスタマーサクセスの知見を整備し、社外のお客様にデジタルサポートをすることで、
業績に貢献する機能が各種揃っています。

商談前
商談後
受注後
Detail

機能詳細

個社毎の提案に対応したカスタマイズ性と、汎用的なコンテンツによる案内の効率化を
同時に実現する機能ラインナップ。

  • 専用ページの全体像
    • 商談前
    • 商談後
    • 受注後

    専用ページの全体像

    POINT

    各種資料、議事録、タスクなどをワンストップで提供

    汎用的なコンテンツから、特に案内すべきものをピックアップして個社に提供する事も可能

  • 議事録
    • 商談前
    • 商談後
    • 受注後

    議事録

    POINT

    ドキュメント作成機能

    ディスカッション型の営業ができる

    議事録を共有することで合意事項や提案の文脈を残し、商談の振り返りや顧客の社内調整を効率化

  • 資料共有
    • 商談前
    • 商談後
    • 受注後

    資料共有

    POINT

    PDFやExcel、動画データなどをアップロード可能

    アップロードした資料を誰がダウンロードしたかわかる

    提案資料、お見積書、NDAなど必要な書類はここで共有可能

  • テンプレート
    • 商談前
    • 商談後
    • 受注後

    テンプレート

    POINT

    専用ページでよく使う議事録やタスクのテンプレート管理が可能

    商談後や受注後に発生するアクションを簡単に準備可能

  • ポータルサイト
    • 商談前
    • 商談後
    • 受注後

    ポータルサイト

    POINT

    サービス資料、サービス動画、導入事例など各社に共通して案内したいコンテンツをまとめて掲載が可能

    誰がどのコンテンツを閲覧したのかも計測が可能

  • 動画掲載
    • 商談前
    • 商談後
    • 受注後

    動画掲載

    POINT

    サービス説明動画、オンボーディング、動画マニュアルなどの動画コンテンツを掲載可能

    商談前、商談後、受注後など動画をうまく活用することで営業工数削減並びに受注率改善にも寄与

  • ノーコードCMS
    • 商談前
    • 商談後
    • 受注後

    ノーコードCMS

    POINT

    HTMLなどに詳しくない非エンジニアの方でも、Wordと同じ感覚で記事や操作マニュアルなどのコンテンツを制作できる

  • タスク一覧
    • 商談後
    • 受注後

    タスク一覧

    POINT

    タスクのカテゴリ管理が可能

    期限と担当者を決めることで通知が可能

    コンテンツを紐づけたり詳細情報なども記載ができる

  • リマインド通知
    • 商談後
    • 受注後

    リマインド通知

    POINT

    登録したアドレス宛にコンテンツを追加したタイミングやタスクの期限が切れると通知が届く

  • タイムライン
    • 商談後
    • 受注後

    タイムライン

    POINT

    招待をしたお客様がサイト内でどのコンテンツを閲覧したかやダウンロードしたかがわかる

    行動が可視化されるので興味関心や検討度合いが見えてくる

  • レポート(全体/顧客別)
    • 商談後
    • 受注後

    レポート(全体/顧客別)

    POINT

    いつ誰がどのコンテンツを閲覧した、ダウンロードしたなどいった情報を全て数値で確認することができる

    社内で熱量の高い担当者が誰か分かるなど営業活動のヒントが見つかる

  • モバイル対応
    • 商談後
    • 受注後

    モバイル対応

    POINT

    スマートフォンでも資料やコンテンツの閲覧が可能

    日頃から業務でパソコンを使わない方でも安心して利用できる

  • コミュニティ
    • 受注後

    コミュニティ

    POINT

    導入企業担当者のためのコミュニティが作れる

    より良い使い方などに関して、コミュニティをうまく活用することでLTVや顧客満足度にも好影響

  • アンケート
    • 受注後

    アンケート

    POINT

    サイト上にポップアップでアンケートを表示する事ができる

    メールで送るアンケートと比べると回答率が高く、NPSの収集など、顧客のエンゲージメントを計測する事ができる

機能開発は随時行っておりますので、最新の機能についてはお問い合わせください。

How to use

openpageの活用方法

  • 営業

    営業

    DX時代の新しいデジタル営業スタイルを実現

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  • 代理店販売

    代理店販売

    代理店販売を加速するポータルサイトを構築

  • カスタマーサクセス

    カスタマーサクセス

    テックタッチを実現する、CSポータルサイトの構築

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