営業DXツールはopenpageがおすすめな6つの理由

  • 公開日:2024年12月27日(金)

はじめに

営業DXのツールを探すなら、openpageのデジタルセールスルーム(DSR)が最適です。本記事では、openpageがおすすめな6つの理由を詳しく解説します。営業DXに関心のある方は、ぜひ読み進めてください。

営業DXツールはopenpageがおすすめ①本当に営業をDXできる

openpageのDSRは、営業の提案活動をデジタル化し、オンライン上でも効果的な提案を可能にします。営業DXとは、このように営業接点のデジタル化やデジタルを主体とした営業スタイルへの変革を意味します。

openpageは多くの営業組織の提案活動のデジタル化に成功しており、新しいデジタル営業モデルを推進するための最適なツールと言えるでしょう。実際に、キヤノンマーケティングジャパン社でも全社的なデジタルセールスツールとして採用されています。

営業DXツールはopenpageがおすすめ ②顧客の購買体験を作りこめる

openpageは顧客目線での提案作成を重視しています。DSRを活用することで、顧客の課題や興味に寄り添った提案を行うことが可能です。

お客様の反応を逐一確認しながら、提案内容を柔軟に変更していくこともできます。このように、お客様の信頼を獲得し、良好な購買体験を提供することができるのです。

openpageは顧客の購買体験の作り込みに関する豊富なノウハウを持っており、お客様目線での提案作成とデジタルでの提案提示については、日本トップクラスの知見を有しています。

営業DXツールはopenpageがおすすめ ③顧客の購買データを得ることができる

openpageのDSRを使うことで、営業提案における顧客の反応を詳細に把握することができます。お客様の行動履歴や商談で得た情報を蓄積し、次の商談に活かすことができます。

従来の営業では取得が難しかった顧客の生のデータを手に入れることができるのです。このデータはSFAにも登録されていないような希少なものであり、営業DXならではのメリットと言えます。

営業DXツールはopenpageがおすすめ ④データドリブンな営業ができる

openpageで得られた顧客データを元に、より効果的な営業提案を行うことができます。顧客の反応を見ながら営業提案を改善していくことで、効率的かつ質の高い営業活動を実現できます。

デジタルマーケティングが顧客の反応を見ながらクリエイティブを改善するように、デジタルセールスでも顧客の反応を見て営業提案を改善していくことができるのです。

データに基づいた意思決定により、営業の生産性を大きく向上させることが可能になります。これは、営業DXの大きなメリットの一つと言えるでしょう。

営業DXツールはopenpageがおすすめ ⑤簡単なので誰でも使いやすい

openpageはシンプルでわかりやすいUIが特徴です。パソコンが苦手な人でも、すぐに使いこなすことができます。

また、営業担当者だけでなく、営業に関わる様々な人が使うことができ、営業チーム全体の生産性向上につながります。情報共有やタスク管理なども簡単に行えるため、チームワークの強化にも役立ちます。

openpageを使いこなすためのサポート体制も充実しています。短い研修で活用方法を習得でき、導入のハードルは低いと言えるでしょう。

営業DXツールはopenpageがおすすめ ⑥明確に効果が出ている

openpageの導入により、多くの企業で営業活動の生産性向上と売上拡大の効果が確認されています。

例えば、ある企業では、営業担当者の提案作成時間が50%削減され、商談数が増加しました。別の企業では、受注率が20%向上し、売上が大きく伸びたそうです。

このように、顧客目線のデジタル提案と顧客データの活用により、顧客満足度の向上と売上拡大を実現できるのです。営業DXに取り組む企業にとって、openpageは心強いパートナーになってくれるはずです。

まとめ

いかがでしたか?openpageのDSRは、営業DXを実現するための最適なツールであることがおわかりいただけたかと思います。

顧客目線での提案作成と顧客データの活用により、営業の生産性向上と売上拡大を実現します。シンプルで使いやすく、誰でも簡単に営業DXを始められるのも大きな魅力です。

営業DXを検討している企業は、ぜひopenpageの活用を検討してみてください。openpageの営業DXツールに興味をいただけた方は、資料をダウンロードして詳細を確認することをおすすめします。

営業DXの第一歩を踏み出すチャンスです。ぜひこの機会に、openpageと一緒に営業DXを推進してみませんか?

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