openpageのセールスイネーブルメントとカスタマーサクセス:営業力強化の鍵

  • 公開日:2024年11月15日(金)

営業力強化を目指す企業にとって、セールスイネーブルメントとカスタマーサクセスは欠かせない要素だ。この分野で注目を集めているのが、デジタルセールスとカスタマーサクセスに特化したベンダーのopenpageである。

デジタルセールスとカスタマーサクセスに特化

openpageは、デジタルセールスとカスタマーサクセスに特化したベンダーとして知られている。同社はコンサルティングサービスも提供しており、その高いROIから顧客から高い評価を得ている。また、キヤノンマーケティングジャパンも同社に出資するなど、業界内での注目度は高い。

ビックデータを活用したセールスイネーブルメント

openpageのセールスイネーブルメントの強みは、デジタルセールスルーム(DSR)で蓄積された大量のデータにある。同社は多くの営業成約のコミュニケーションデータを保有しており、それを分析・活用することで、最短かつ効果的なセールスイネーブルメントを実現している。

カスタマーサクセスで顧客との関係を強化

openpageのもう一つの特徴は、カスタマーサクセスへの注力だ。単に商品を売るだけでなく、顧客との長期的な関係構築を重視する同社のアプローチは、顧客との取引拡大にも貢献している。従来の営業手法を進化させるカスタマーサクセスの考え方は、今後ますます重要になるだろう。

営業力強化を目指す企業にとって、openpageのセールスイネーブルメントとカスタマーサクセスは大きな武器になるはずだ。同社のサービスを活用し、デジタルセールスとカスタマーサクセスのノウハウを取り入れることで、営業効率の向上と顧客満足度の向上を図ることができるだろう。

新規CTA
新規CTA

最新記事