テックタッチを今すぐ導入しなければいけない5つの理由

  • 公開日:2022年5月30日(月)

カスタマーサクセスにとって、テックタッチの支援というのは必要であることはわかりつつも、なかなか着手できないものです。しかし、早期にテックタッチに取り組むべき理由もあります。

カスタマーサクセスがテックタッチに取り組まないと困る理由とは?

  • 公開日:2022年5月30日(月)

日本のカスタマーサクセスは現状ハイタッチで支援する企業がほとんどですが、実はそのやり方にはリスクもあります。この記事では、ハイタッチのみで支援をおこなうことで生まれるデメリットと、それに対してテックタッチがどのように効果を発揮するかを解説します。

これからのCSに欠かせない「デジタルカスタマーサクセス」って何?

  • 公開日:2022年5月19日(木)

SaaS企業が多くの顧客を支援するためには、支援をスケールすることが重要。そして、そんな時に役立つのが「デジタルカスタマーサクセス」です。この記事では、デジタルカスタマーサクセスの内容からメリット、疑問点、進め方などをくわしく解説します。

デジタルカスタマーサクセスでCSMの効率化と顧客体験の向上を両立させる

  • 公開日:2022年5月1日(日)

デジタルカスタマーサクセスはCSMのコスト削減のために顧客体験を犠牲にする手法ではありません。また、ハイタッチの代用手法でもありません。デジタルによる自動化で、CSMチームの効率化と顧客体験の向上を両立させるデジタル戦略なのです。

テックタッチ戦略への誤解を解くベストプラクティス

  • 公開日:2022年4月23日(土)

テックタッチが顧客をセグメント化する手法ではありません。顧客全体のカスタマージャーニーにおいて効率的かつ適切にタッチポイントを増やす手法です。また、テックタッチはロータッチのことではありません。テックタッチはむしろハイタッチなのです。

カスタマーサクセスのハイタッチ・ロータッチ・テックタッチとは?それぞれの役割も解説

  • 公開日:2022年4月16日(土)

カスタマーサクセスが限られたリソースで多くの顧客の成功に伴走するには、顧客の分類や優先順位づけが重要です。今回は、その手段としてのハイタッチ、ロータッチ、テックタッチの考え方について、内容や役割、具体的な分類方法などを解説します。

効率的なカスタマーサクセスにはテックタッチが重要!役割や手法も解説

  • 公開日:2022年2月17日(木)

カスタマーサクセスのハイタッチ、ロータッチ、テックタッチの中でも、効率化に大きく関わり、リソース不足や支援のバラつきといった問題を大きく改善する可能性をひめているのがテックタッチです。今回は、テックタッチの考え方から、具体的な役割まで解説します。

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