テックタッチ戦略への誤解を解くベストプラクティス
- 公開日:2022年4月23日(土)
テックタッチが顧客をセグメント化する手法ではありません。顧客全体のカスタマージャーニーにおいて効率的かつ適切にタッチポイントを増やす手法です。また、テックタッチはロータッチのことではありません。テックタッチはむしろハイタッチなのです。
カスタマーサクセスのハイタッチ・ロータッチ・テックタッチとは?それぞれの役割も解説
- 公開日:2022年4月16日(土)
カスタマーサクセスが限られたリソースで多くの顧客の成功に伴走するには、顧客の分類や優先順位づけが重要です。今回は、その手段としてのハイタッチ、ロータッチ、テックタッチの考え方について、内容や役割、具体的な分類方法などを解説します。
カスタマーサクセスのロータッチを効果的に推進するために必要な考え方とは?
- 公開日:2022年2月17日(木)
カスタマーサクセスのロータッチは、多くの顧客の成功を実現するうえで非常に重要な支援ですが、その効果的な推進にはハイタッチやテックタッチとはやや異なった視点を必要とします。今回は、ロータッチで成果を生むための考え方や手法について解説します。