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マネジメント層の方向け! 事業に繋がるカスタマーサクセスの体制構築ワークショップ 〜体制構築・KPI設計・予算計画編〜@渋谷

開催日時:

イベント概要

この度のイベントは、
過去に数回の交流会を実施しておりますが、
そのプログラムの質疑応答で参加者から多くの質問に挙げられた
「カスタマーサクセスの体制構築」をテーマにワークショップを開催いたします。

本ワークショップは以下の内容を想定しています。
・自社のカスタマーサクセスの業務内容と工数を洗い出し、業務を定量的に把握する
・KGIや実際の業務を元に、自社カスタマーサクセスのKPIロジックツリーを設計する
・目標達成に向けて必要な組織体制や仕組など、課題を考える

ワークショップを経てフィードバックを行うことで、今後の皆さまの事業成長に繋がる時間にできればと考えています。

また、弊社代表藤島とのご歓談時間や質疑応答を設けております。
他社のマネジメント層の方との交流や各社のCSのお取り組みや事例などの共有、お悩みや課題の解決につながる機会を目指しています。

ぜひこの機会にお申し込みいただけますと幸いです。

こんな方におすすめ


  • カスタマーサクセスチームが立ち上がったばかりで、
    社内にノウハウが少なく何から取り組むべきか困っている
  • 組織体制やKPIの設定などについて他社の状況や成功企業のケースを知りたい
  • カスタマーサクセスについて社外に相談や質問ができる繋がりが欲しい
  • カスタマーサクセスのスペシャリストから
    自社の取り組みに関して質問やアドバイスがほしい

講師

  • 株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也

    株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。
  • 株式会社openpage 事業開発部マネージャー 田中 邦裕

    新卒で金融機関にて法人営業に従事した後、マーケティング領域のSaaS、コンサルティングサービスを展開するベンチャー企業でSaaS事業の営業企画、コンサルティング事業の事業責任者を経験しました。PLから逆算した事業計画の設計や、数値に基づくPDCAマネジメント、数値と現場を繋ぐ仕組みづくりを得意としています。

タイムスケジュール

  • 18:45~19:00
    • 受付
  •  19:05~
    • 開会の挨拶/弊社openpageの紹介
  • 19:15~20:45
    • ワークショップ
  • 20:45~
    • ご歓談
  • 21:15~21:30
    • 締めの挨拶・アンケートご記入
  • 21:30~22:30
    • 弊社代表 藤島へのカスタマーサクセス質問会
      ※自由参加 ※途中退出OK

開催概要

開催日 2023年5月19日(金)19時00分~21時30分
参加料 4,000円(税込)
会場

渋谷駅付近
※会場は当選者のみメールでご連絡いたします。

ご注意

・本イベントはzoomによるオンラインイベントではなく、
リアルイベントとなっております。
・募集人数に限りがございますので、
ご希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・ワークの内容に関しては当日発表させていただきます。
当日の詳細案内は、当選者のみメールにて通知いたします。
・競合他社の企業様は、お断りさせていただく場合がございます。
・営業目的の方のご参加はご遠慮ください。