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今日こそカスタマーサクセスをはじめられる!シリーズ第3回「openpageから学ぶカスタマーサクセスの4つのタッチモデル」

開催日時:

このような方におすすめです

・ご自身が所属するSaaS事業のフェーズ別のCS業務や役割など体系的に学びたい方
・カスタマーサクセス部門の責任者やマネジメント、リーダーの役職者の方
・カスタマーサクセスを新設される方、またはこれから新規立上げに関わる方

セミナー概要

カスタマーサクセスに取り組まれている様々な企業様とお話をしていると、まだまだほとんどの会社様が体制や組織作りに不安を感じられています。

カスタマーサクセスの組織や業務を素早く軌道に乗せるには、発表されている理論的なモデルを理解することはもちろん、経営と現場の両面からカスタマーサクセスの必要性を理解し、適切な順序で取り組むことが重要です。

今回のセミナーでは、カスタマーサクセスの各種タッチモデルのコンサルとツール提供をしているopenpageが、openpageの製品機能を紹介しながら、カスタマーサクセスの4つのタッチモデル『ハイタッチ』『ロータッチ』『テックタッチ』『コミュニティタッチ』について、その中身から実践方法までを解説します。

講演者

株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也

藤島
  誓也

エンジニアとしてキャリアをスタートした後、東大ベンチャーpopIn、大手女性誌出版社と共同で、ネイティブ広告/コンテンツマーケティング製品を新規事業として開発し、ネイティブ広告商品の市場啓蒙を行う。 その後、株式会社ビズリーチにて、CSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームの立ち上げを推進。 2018年に株式会社openpageを設立。 各メディアの取材依頼の対応のほか、自らnoteやTwitter、Youtube等でカスタマーサクセスの専門情報を発信。

開催概要

開催日 2023年6月28日(水)12時30分~13時30分
参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本セミナーは22年に開催したセミナーの録画になります。