概要
ー売上最大化に向けて営業改革を目指す事業責任者・営業責任者・カスタマーサクセス責任者必見!
営業生産性の向上は、企業の収益力を左右する極めて重要な経営課題です。しかし、その実現に向けた取り組みは簡単なものではありません。
昨今のデジタル化の潮流において、営業DXへの期待は高まる一方です。しかしながら、単にツールを導入したり、一部の業務を自動化しただけでは、本質的な課題解決には至りません。
組織横断でのプロセス改革、データドリブンな施策立案、部門間の連携強化など、多角的なアプローチが不可欠になっています。
以下のような課題にお悩みではないでしょうか。
・非効率な業務フロー、属人的な営業スタイルが続き、生産性が停滞している
・部門間の連携不足により、収益獲得機会の損失が生じている
・営業支援システムを導入したが、コストに見合った効果が得られない
今回のウェビナーでは、売上最大化を実現するための「営業DX」に焦点を当て、openpage社と Magic Moment が、自社の取り組みや数多くの企業支援から得た知見をもとに、ディスカッション形式で深掘りしていきます。
営業生産性向上を実現する「営業DX」を推進するためのヒントをお届けいたします。ぜひ社内の関係者も含めてご参加ください。
このような方におすすめ
- 営業DX を加速させたい、営業責任者・カスタマーサクセス責任者
- 自社の営業組織強化を目指す経営層
- 営業企画・営業推進の責任者
登壇者
株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也
株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。
著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。
株式会社Magic Moment Sales
磐崎 友玖 氏
上智大学法学部出身。在学時より Magic Moment の創業に参画。
マーケティング部門でオウンドメディア「Accel」の立ち上げ後、インサイドセールス部門・CS BPO 部門など、部門横断的に従事。
現在は、スタートアップ企業や新規事業に取り組む大手企業を中心に担当。売上成長を実現するための「生産性の高い営業プロセスの確立」のご提案が専門領域。
開催概要
開催日 |
2024年4月16日(火)13:00-14:00 |
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参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社Magic Momentの共同開催となります。 |