概要
エンタープライズセールス攻略への理解を深めるオフライン交流会
難易度が高いエンタープライズセールスで、再現性のある手法とは?
セールスのプロフェッショナルが集い、ノウハウを議論する『BtoB SALES SESSION』。
記念すべき第一回の企画は、難易度が高いエンタープライズ(大手企業向け)セールスを営業組織で再現性を持たせる方法について。
「大手企業へのセールスの攻略法がわからない」
「大型の取引を作るための再現性がない」
「若手が大きな取引を作れていない」
大手企業との営業活動は複雑性が高く、若手営業であれば苦戦してしまう取り組みです。
日本初インテントセールスで営業業界を席巻する、Sales Marker(セールスマーカー)CEO小笠原羽恭氏。そして、伊藤忠より資金調達をし、ITmediaビジネスオンラインの人気記者でもあるopenpage(オープンページ)CEOの藤島誓也氏の2名で、ここだけでしか話せない大手企業との取引を攻略する裏話を語ります。
大手企業へのデータドリブンな営業アプローチ、米国のセールス最新事情、実際にあった大手企業取引の裏話、再現性を担保するセールスイネーブルメントなど、本イベント限定で充実した内容をお届けします。
リアルイベントですので、2人に直接、大手企業との営業開拓に関する質問、相談も可能です。
多くの営業責任者が来場することが予想されますので、営業同士の横のつながりもご提供します。
当日のイベントは撮影クルーを配属させ、後日アーカイブで視聴できるように準備をしております。
このような方におすすめ
- 大手企業開拓に苦戦している営業担当の方
- 大手企業へのデータドリブンな営業アプローチに興味のある方
- 若手の育成に困っている経営者層・営業責任者層の方
アジェンダ
- オープニング
- 小笠原 羽恭×藤島 誓也 対談
- 交流会
登壇者
株式会社openpage
代表取締役
藤島 誓也(ふじしま せいや)
株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。
著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。
株式会社Sales Marker
代表取締役 CEO
小笠原 羽恭
新卒で野村総合研究所に入社後、基幹システムの開発・PM・先端技術R&D・ブロックチェーン証券PFの構築・新規事業開発に従事した後、コンサルティングファームに転職し、経営コンサルタントとして、新規事業戦略の立案・営業戦略立案・AIを活用したDXなどのプロジェクトに従事。その後、グローバル規模での市場動向調査・営業戦略立案・事業戦略立案をデータとAIで効率化・高度化することを目指してCrossBorder株式会社(現:株式会社Sales Marker)を創業。代表を務める。国内初インテントセールスSaaS 「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供。Forbes 30 Under 30 Asia Listノミネート。一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の協議員。
開催概要
開催日 |
2024年5月17日(金)19:00-21:00(開場18:30〜) |
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参加料 | 2000円(当日、現金でお支払いをお願いいたします) |
会場 |
新宿住友ビル |
その他 |
・同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 ・本セミナーは、株式会社openpage、株式会社Sales Markerの共同開催となります。 |