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本気で顧客価値と向き合う営業とは?営業提案の本質とAIによるアップデート

開催日時:

セミナー概要

AIやデジタル技術の発展により、営業活動の自動化が加速する中で、営業の役割は大きく変化しています。製品資料の読み上げや説明だけではなく、お客様の真の課題を深く理解し、AIでは生み出せない創造的な提案を行うことが求められるのです。

本イベントでは、そうした時代に営業が発揮すべき本質的な価値について徹底的に議論します。
登壇するのは、「仮説起点の営業論」著者の鈴木眞理氏、AIセールス自動化のパイオニアであるMagic Moment社CEO村尾祐弥氏、米国の最新営業テクノロジーを日本に紹介し続けるopenpage社代表取締役藤島誓也氏。
各分野の第一人者たちが、AIによる営業提案のアップデートと人の強みについて深掘りします。

議論のテーマは、AIには真似できない営業の価値とは何か、お客様との信頼関係を築くために営業に必要な真の提案力とは何か、テクノロジーを味方につけながらどのように顧客価値を高めていくか、など。これからの時代を生き抜く営業組織像が明らかになるはずです。

さらに、参加特典として、イベント終了後にアーカイブ動画と登壇者への詳細インタビュー記事を限定公開。学びを振り返り、明日からの営業活動に活かしていただけます。

AI含むテクノロジーの導入によって営業活動のあり方は大きく変わります。
しかし、変化の中にこそ、人にしかできない価値を生む余地があるのです。 変革の時代に営業が果たすべき本当の役割とは。
先駆者たちと共にその答えを導き出す刺激的な討論の場にぜひご参加ください。

このような方におすすめ

・AIの活用を視野に入れつつ、営業の在り方を根本から見直したい経営者・営業リーダー
・テクノロジーに負けない顧客価値を営業組織で追求したい方
・人にしかできない営業の本質を第一線の専門家に学びたい営業担当者

登壇者

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株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也

株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。
著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


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株式会社Magic Moment 代表取締役 CEO
村尾祐弥 氏

中央大学法学部卒業後、毎日コムネットやマイナビを経て、Google Japanでは営業統括部長として新規顧客開発や代理店営業などで活躍。2015年にクラウド会計ソフトfreeeに参画し、VP of Sales:執行役員営業統括兼パートナー事業本部長を務める。Rapyuta Robotics(ラピュラロボティックス)で営業、事業開発担当の執行役員を務めた後、これまで培った営業職の経験を活かし、2017年3月に株式会社Magic Momentを設立。2018年8月よりMagic Momentの経営を本格化。


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株式会社Datable  VP of Sales
鈴木眞理 氏

キーエンス、SAP、OPENTEXTにて主にエンタープライズ向けの営業に従事したのち、freee株式会社に入社。大規模会計事務所向けチームのマネージャー、IPO事業部マネージャー、SET(セールスイネーブルメントチーム)として営業の育成、仕組み構築にたずさわる。2022年10月Datableに参画 

開催概要

開催日

2024年7月16日(火)12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信
参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社Magic Momentと株式会社Datableの共同開催となります。