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営業の戦略化と型化を実現!外資式ロジカル営業プロセスの導入

開催日時:

セミナー概要

本セミナーでは、大手企業や外資系企業、ベンチャー企業での豊富な営業経験を持つプラスオートメーション田口様が、営業責任者やリーダー/マネージャーが直面する営業の戦略化と型化の課題を解決する方法を解説します。

セールスイネーブルメントや戦略的営業の重要性は理解していても、何から始めればいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。
多くの企業では、SFAの数値を追うだけの気合と根性のマネジメントが蔓延しています。

しかし、従来式の数値重視の営業マネジメントのみでは、営業の戦略化や型化は実現できません

セッションでは、ロジカルな営業プロセスを導入し、営業をストーリーで捉える方法をお伝えします。
事前準備からクロージングまでの一連の流れを戦略的に設計し、フレームワークなども活用しながら営業活動を効果的に行うための思考法を学ぶことができます。

日本の営業現場で実践できる、セールスイネーブルメントと戦略的営業の具体的な方法が満載のセミナーです。
営業の戦略化と型化を実現し、営業パフォーマンスを向上させるヒントが得られます。

ぜひご参加ください。

このような方におすすめ

  • 営業の戦略化や型化に課題を感じている営業責任者やリーダー/マネージャー
  • セールスイネーブルメントを導入したいが、何から始めればいいか分からない方
  • 従来式の数値重視の営業マネジメントから脱却したい方
  • 営業活動をストーリーとして戦略的に設計するスキルを身につけたい方
  • 外資式のロジカルな営業プロセスを日本の現場で活用したい方
  • 営業パフォーマンスを向上させる具体的な方法を探している経営者・管理職

登壇者

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株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也

株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。
著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


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プラスオートメーション株式会社
戦略企画部 部長
田口 智士

日系SI企業で法人IT営業のキャリアをスタートし、SAPやZuoraで外資企業の体系化された営業プロセスを習得・洗練。
株式会社Hacobuでは営業責任者としてそれらのプロセスやノウハウを“誰でも再現できる”フレームワークとして再構築。
2023年にプラスオートメーションに参画し、新RaaSパッケージの企画や事業戦略・営業戦略の立案、実行支援、プロセスの型化等に従事。

 

開催概要

開催日

2024年8月8日(木)12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

・本セミナーは、株式会社openpageとプラスオートメーション株式会社の共同開催となります。

・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。