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情報提供だけじゃない、意思決定を促すコンテンツとは〜情報設計と活用術〜

開催日時:

セミナー概要

「コンテンツ」はマーケティングの担当領域だと思っていませんか?

売れる営業は、お客様への情報提供として"コンテンツ"を活用しています。
例えば、
・商談後にお打合せでお伺いしたお客様の興味関心に合わせたセミナー、導入事例、外部記事を共有し、お客様の情報理解を促す。
・比較検討時に、類似製品との比較資料や費用対効果のロジックをご提供する。
・上申の際には、業界別ユースケースやサポート体制の説明資料をご案内する。

営業においてもコンテンツの活用は重要な意味を持ち、営業プロセスごとに適切なコンテンツを用意することが大切です。

本イベントでは、BtoBプロセス全体を俯瞰しながら、意思決定を促すコンテンツについて議論します。
・BtoBプロセス全体におけるコンテンツの重要性と、効果的なコンテンツ制作のポイント
・営業プロセスにおけるコンテンツの効果的な活用法
・デジタルセールスの観点で、顧客のステータスや商談フェーズを踏まえた受注に繋がる営業コンテンツ
など、イベントを通じて、BtoBプロセス全体の最適化に向けた示唆が得られるはずです。
コンテンツ、データ、デジタルを横断的に理解し、売上最大化へのシナリオを描くヒントを掴んでください。

登壇者は、
BtoBプロセス全体のコンテンツ制作に精通したアナグラム二平燎平氏、
データ活用と営業責任で実績を持つDatable鈴木眞理氏、
デジタルセールスの設計運用と自身のコンテンツ発信で知られるopenpage藤島誓也氏の3名で解説いたします。

このような方におすすめ

  • 営業効率の向上と売上最大化を実現するための戦略を学びたい経営者や事業責任者の方
  • BtoBプロセス全体の最適化により、営業チームのパフォーマンスを引き出したい営業部長の方
  • コンテンツ、データ、デジタルを活用した革新的な営業手法を取り入れたい企業の意思決定者の方

登壇者

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株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也

株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。
著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


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株式会社Datable  VP of Sales
鈴木眞理

キーエンス、SAP、OPENTEXTにて主にエンタープライズ向けの営業に従事したのち、freee株式会社に入社。大規模会計事務所向けチームのマネージャー、IPO事業部マネージャー、SET(セールスイネーブルメントチーム)として営業の育成、仕組み構築にたずさわる。2022年10月Datableに参画 


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アナグラム株式会社 マネージャー
二平燎平

BtoB中心に数十社以上の広告運用やコンサルティングを経験。前職にて中小企業向けERPのセールスやCS、マーケティングなどTheModelの全工程に従事した経験と運用型広告の知見を合わせた売上を伸ばすBtoBマーケティングコンサルティングに定評がある。アナグラム社では主にBtoB向けの支援や情報発信を担当。2024年3月に新刊「BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88 (できるMarketing Bible)」を出版

開催概要

開催日

2024年9月5日(木)12:00~13:30
2024年9月6日(金)11:00~12:30(録画配信)

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社Datableとアナグラム株式会社の共同開催となります。

・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。