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顧客の稟議を支援するセールスコンテンツの考え方

開催日時:

セミナー概要

昨今、BtoBセールスにおいて、顧客の意思決定を支援し、購買体験を向上させる「バイヤーイネーブルメント」が注目を集めています。

BtoBの購買意思決定には平均11人が関与し、社内の様々なチームや決裁者が購買プロセスの途中で追加されることから、ますます合意形成が難しくなっています。そのため、営業が購買担当者を支援する重要性が高まっています

前段では、「バイヤーイネーブルメント」の概要や、実現するために必要な要素について解説します。
メインコンテンツでは、バイヤーイネーブルメントを実践するための「セールスコンテンツ」に焦点を当て、
・顧客の稟議を支援するセールスコンテンツとは何か
・稟議支援に繋がるコンテンツアイデアを生み出すための方法
・そのアイデアを企画に落とし込むための流れ
について事例を交えながら解説いたします。

本セミナーを通じて、「顧客の意思決定を支援するためのコンテンツを用意する」という考え方をお届けします。ぜひお申し込みください。


このような方におすすめ

  • 顧客の購買プロセスを理解し、的確な支援を行いたい営業担当者
  • 説得力のあるセールスコンテンツを作成し、受注率を高めたい方
  • 最新のBtoBセールス手法を学び、提案力を高めたい方

登壇者

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株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也

株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。
著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


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株式会社グロースソイル 代表取締役
岩野 航平

大学卒業後、新卒で人材×SaaS領域のメガベンチャー企業に入社。マーケティング本部にて、新規BtoBメディア事業の立ち上げを担当。
その後、デジタルマーケティングのコンサルティング会社に転職し、コンテンツ編集長として自社マーケティングを推進。コンテンツを活用したマーケティング活動をおこない、リード獲得、MQL創出、新規商談創出までを広く担ってきた。
2024年1月、株式会社グロースソイルを創業。
BtoB企業を中心として、事業成長へつなげるためのコンテンツマーケティングを支援している。

開催概要

開催日

2024年9月11日(水)12:00~13:00
2024年9月12日(木)11:00~12:00(録画配信)

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社グロースソイルの共同開催となります。

・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。