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営業組織に「トップ営業モデル」を導入する方法!受注単価を2倍に上げた、今話題のデジタルセールスルーム活用事例。

開催日時:

セミナー概要

営業のデジタルトランスフォーメーション(DX)において、セールステックを活用しながらトップ営業の成功モデルを体系化し、組織全体に展開することが重要な鍵となります。

本セミナーでは、デジタルセールスルーム(DSR)を活用し、属人的だったトップ営業のノウハウを「見える化」し、再現性の高い営業プロセスを構築する方法をご紹介します。

セールステックによる最先端のセールスイネーブルメントを支援するMaroo社では、DSR導入により以下のようなインパクトを創出しています。

・デジタル化された営業プロセスによる受注単価の2倍向上
・ナレッジの共有と活用による商談準備時間の50%削減
・提案品質の均一化と営業組織の拡張性の確保
・顧客の購買体験価値の最大化によるカスタマーサクセスの実現

トップ営業の「型」をDSRで可視化し、組織全体のボトムアップにつなげる実践的なノウハウをお届けします。
DSRツールの導入から、変革マネジメントを意識した現場への定着までを、弊社の実践的なメソドロジーを用いてお伝えします。

このような方におすすめ

  • 営業組織のパフォーマンス向上とスケール化に課題を感じる営業リーダー
  • トップ営業の成功要因の体系化と再現性向上を目指す営業企画担当者
  • 既存のSFA、MAなどのセールステックに改善の余地を感じる営業オペレーション責任者
  • 顧客起点の提案力強化と購買体験の向上を目指すセールスイネーブルメント担当者
  • デジタルセールス、セールスイネーブルメントの導入を検討中の経営層

登壇者

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株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也

株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。
著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


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株式会社Maroo 代表取締役社長
山梨 寛弥 氏

国内最大規模の金融経済メディアを運営する株式会社ZUUに新卒入社。
マーケティング担当を経験した後、株式会社マルケト(現、アドビ株式会社)、Braze株式会社などグローバル企業で数百社の営業・マーケティング戦略や顧客エンゲージメントのシナリオ構築を支援。
2021年に、株式会社Marooを設立、スタートアップ・中小企業向けに営業・マーケティングの組織改革パートナーとして営業&マーケティング領域のDX支援サービスを提供。


開催概要

開催日

2024年10月23日(水)12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社Marooの共同開催となります。

・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。