セミナー概要
最先端のデジタルセールスで既存顧客との関係を強化
スマートキャンプは、セールスやマーケティングの支援において、新時代の営業スタイルであるインサイドセールスを活用し、多くの企業の売上拡大を支援してきました。
新規顧客開拓に力を入れる企業は多いものの、「1:5の法則」が示す通り、新規顧客獲得コストは既存顧客維持の5倍にもなります。
そこで注目されているのが、ITを駆使した「デジタルセールス」です。
営業ツールの導入だけでなく、体制や役割の変更も組み合わせることで、効率的に既存顧客とのエンゲージメントを高められます。
本セミナーでは、スマートキャンプが支援した事例として「国内大手会計ソフト企業」と「国内大手ビジネスチャット企業」を交えながら、デジタルセールスの手法を解説します。インサイドセールスのノウハウを活かし、SFAやDSRのツールを用いて既存顧客への個別対応を実現する方法を学べます。
新規顧客の開拓とともに、デジタルセールスで既存顧客との関係性を強化し、効果的な売上拡大を目指しましょう。
このような方におすすめ
- 既存顧客との関係強化を目指す営業・マーケティング責任者
- デジタルツールを活用した効率的な営業手法に興味のある方
- インサイドセールスやカスタマーサクセスに携わる方
- SFAやDSRなどのセールステックの導入を検討中の企業の方
登壇者

株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也
2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。2024年にはキヤノンマーケティングジャパン株式会社と資本提携を行い、国内大手企業のデジタルセールス戦略推進を支援している。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。

スマートキャンプ株式会社
BALESカンパニー 新規事業企画ディビジョン
大崎 淳
2016年新卒でクラウドワークスに入社後、2018年に株式会社マネーフォワードに転職。採用広報を入口に、社内広報・社内活性化、新卒エンジニアデザイナー採用に従事。2021年にグループ会社のスマートキャンプ株式会社に出向し、インサイドセールス代行事業BALESに携わる。ISとしての支援業務だけでなく、福岡、大阪拠点の立ち上げやメンバーマネジメントを担当。BALESでの既存顧客向け支援の経験から、現在は新規事業としてカスタマーサクセス領域の支援事業の立ち上げ中。
開催概要
開催日 |
2025年3月4日(火)12:00~13:00 |
---|---|
参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・本セミナーは、株式会社openpageとスマートキャンプ株式会社の共同開催となります。 |