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テックタッチから始めるカスタマーサクセス

概要

カスタマーサクセスの支援内容の分類として、ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチというレイヤーがあります。
しかし、多くのカスタマーサクセスは顧客への価値提供への想いが強くハイタッチに傾倒しがちです。

カスタマーサクセスがよりスケールしていくためには、テックタッチの強化が欠かせません。
テックタッチを進めていくには、顧客の活動状況やツール活用度合いを定量的に可視化する必要があります。

カスタマーサクセス活動を可視化するopenpageの活用方法も紹介していますのでご覧ください。

カスタマーサクセスツールであるopenpageを活用して、ぜひデータドリブンなテックタッチ体制を構築してください。

このような方におすすめ

  • カスタマーサクセス活動がハイタッチに偏りすぎている
  • カスタマーサクセスの活動や顧客のアクティビティを可視化したい
  • openpageでどんなことができるのか知りたい
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