目標が設計できる カスタマーサクセス指標解説Ebook
概要
openpageが培ってきたカスタマーサクセスのKPI・KGI設定に必要な指標の考え方を全ノウハウ網羅的に解説した全37ページの資料です。
カスタマーサクセス指標とは、カスタマーサクセスを担当する組織が効果的に機能しているかを図る指標です。
顧客を目的達成・成功に導くには、製品導入後に長い時間をかけたカスタマーサクセス活動を行います。
一方、長期にわたる活動のため、指標を設定して定期的に活動の振り返りを行っていく必要もでてきます。
本資料は、カスタマーサクセス活動中の目標設定に役立つカスタマーサクセスの全指標を網羅的に解説しています。
カスタマーサクセスの指標を適切に設定し確認することで、顧客の不満を察知でき、解約の抑止だけでなくアップセル・クロスセルといった収益の拡大につながります。
カスタマーサクセス担当者のKPI・KGI設定に役立てていただくために、
openpageが培ってきたカスタマーサクセスのノウハウを集約しています。
是非繰り返し参照いただき、ご活用ください。
こんな方におすすめ
- カスタマーサクセスのKPI・KGIを新たに設定または見直しを図りたい方
- KPI・KGIのデータ取得方法に悩まれている方
- すでに設定しているKPI・KGIの好転を望まれている方