カスタマーサクセスクラウドopenpageのロゴ

資料LIBRARY

カスタマーサクセスの新潮流 - 人とデジタルのカスタマーサクセス体験

概要

2022年現在、カスタマーサクセスはどのようなトレンドを迎えているのか?
カスタマーサクセスが真に負うべきKPIはチャーンレートだけでよいのか?
カスタマーサクセス先進国 アメリカの企業ではどのような取り組みが始まっているのか?
これからのカスタマーサクセス活動に大きな影響を与える新たなトレンドを徹底解説します。

2022年春にopenpageが主催したカスタマーサクセス向け大型カンファレンス『CS PROUD 2022』において反響が大きかった講演の内容をDL資料形式でまとめました。
・GainsightやSalesforceといった、カスタマーサクセスの代表的な先進企業はどのような取り組みを始めたのか?
・カスタマーサクセスの中心となるテックタッチに関する3つのポイントと落とし穴
・これからのカスタマーサクセスが追い求めなくてはならない新たなKPIとは?

これからのカスタマーサクセスの中心となる新たな考え方やトレンドを、openpage代表・藤島が解説します。

こんな方におすすめ

  • カスタマーサクセス活動に行き詰まりを感じている方
  • カスタマーサクセスの今後の展望を知りたい方
  • カスタマーサクセスを効果的に進めるポイントを知りたい方
ダウンロードフォームへ