はじめに
営業支援/代行会社にとって、顧客の営業力強化のための最適なツール選定は重要なポイントです。その際におすすめなのが、デジタルセールスルーム(DSR)です。DSRを導入することで、営業支援会社は顧客に対して新しい営業スタイルを提案でき、自社の営業力強化にもつなげられます。
openpageのDSRは日本国内でも多くの企業に選ばれている信頼のツールです。 特に営業支援会社からの引き合いが多く、セレブリックスやスマートキャンプといった業界リーダー企業もDSRを活用し、高い成果を上げています。
本記事ではDSRのメリットを5つの観点から解説します。加えて、DSRを先進的に活用している営業支援会社の事例もご紹介。営業支援のプロフェッショナルたちがDSRで実現している画期的な取り組みにも注目です。
営業支援/代行会社のツール導入はデジタルセールスルーム(DSR)がおすすめな理由
デジタルセールスルーム(DSR)のメリット①新しい営業ツールを使いこなしている安心感
openpageのデジタルセールスルーム(DSR) を使っている営業支援の会社様は、顧客からの評判が抜群に良いのが特徴です。DSRでは顧客向けの提案がデジタルで揃っており、充実した内容を効果的に届けられます。導入企業の事例を見ると、体系だった提案をデジタルで渡すことで顧客から絶賛の声が上がっています。
営業のプロである彼らが、新しいツールをいち早く取り入れ使いこなしている姿は、顧客に大きな安心感を与えています。 提案の中身はもちろん、提案の仕方自体が営業支援会社の価値を高めているのです。
営業支援会社のセールスアセット社は、デジタルセールスルーム(DSR)での提案でリッチな顧客体験を提供し売上アップを実現しています。
openpageを活用し受注率と受注単価が向上! 個社別の提案ページで顧客体験がリッチになり、 営業活動を型化したことで工数も大幅削減
デジタルセールスルーム(DSR)のメリット②新規・既存の提案で一貫して使える
openpageのデジタルセールスルーム(DSR) は、新規営業から既存顧客支援まで一貫して活用できるのが魅力です。
新規でヒアリングした内容や提案を残しつつ、既存でも同じ環境でその情報を生かせます。これにより、オンボーディングの時間短縮や、立ち上がりの成功率アップが見込めます。
営業支援の業務は契約後も勝負が続きますが、DSRなら打ち合わせもスムーズに。
生産性を上げながら、はじめのヒアリング内容を引き継いだ提案が可能になります。
DSR導入企業は皆、一貫性のある手厚い支援で顧客の信頼を勝ち取っています。
デジタルセールスルーム(DSR)のメリット③より顧客目線の営業ができる
営業のプロである営業支援会社だからこそ、顧客目線の営業が求められます。
デジタルセールスルーム(DSR) を使うことで、顧客が検討〜発注しやすい商談の進め方や情報提供の仕方が身につきます。
顧客の目線で営業するようになると受注率が上がり、営業支援会社としての業績アップにつながります。
openpage導入企業の事例でも、DSR活用で売上が2倍になったケースがあります。
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DSRのおかげで、営業支援のプロたちはさらに顧客目線を深められているのです。
デジタルセールスルーム(DSR)のメリット④自社の新規事業にも活用できる
openpageのデジタルセールスルーム(DSR) の使い方を習得すれば、それ自体を新規メニューとして提案できます。DSRを使いこなすには商談構成やネクストアクションの設計ノウハウが重要ですが、それをコンサルティングやBPOとして顧客に提供できるのです。
営業支援会社の強みを生かし、ツールを軸にした新サービス創出も可能になるでしょう。 実際にDSRのノウハウを新メニュー化して成果を上げている企業もあります。
営業活動のデジタル化に強みを持つopenpageと資本業務提携を締結
~デジタルを活用した新たな営業スタイルを確立するソリューションの共同開発を目指す~
営業支援のプロだからこそ実現できる、画期的なサービス展開と言えます。
デジタルセールスルーム(DSR)のメリット⑤自社の営業ノウハウを磨き込める
デジタルセールスルーム(DSR) の利用を重ねることで、営業進行や情報提供のログが蓄積されていきます。これは営業支援会社にとって、自社の支援ノウハウの棚卸しやブラッシュアップの良い機会にもなります。
営業ノウハウを磨き上げることで自社サービスの信頼感が高まり、営業活動の一層の型化やサービス強化につながるでしょう。 DSRで培ったノウハウを武器に、営業支援会社の皆さまは日々進化を遂げられています。
DSRを活用する営業支援会社の先進事例
セレブリックス社では、openpageとアライアンスを締結。セレブリックス社のコンサルタントがDSRの設計ノウハウを惜しみなく提供し、顧客の営業変革を強力に後押ししているのです。
このように、DSRときっちり向き合い、ツールの力を最大限引き出している営業支援会社が、セールステック業界をリードしています。 彼らに共通しているのは、DSRの先進的な活用方法を自ら編み出し、顧客と自社双方の営業力強化につなげている点です。営業支援会社の新しいロールモデルと言えるでしょう。
おわりに
営業支援/代行会社にとって、openpageのデジタルセールスルーム(DSR) の導入は、営業力強化の大きなチャンスです。新しい営業スタイルの提案はもちろん、新規事業創出や自社ノウハウの向上など、多方面での効果が期待できます。
業界をリードする営業支援会社が示すように、DSRの先進的な活用は、営業支援ビジネスに大きな変革をもたらしています。 この革新の波に乗ることこそ、営業支援会社の皆さまのさらなる飛躍につながるはずです。
デジタルセールスルーム(DSR)に関する資料は無料でダウンロードできるので、ぜひまずはご覧になってみてください。御社の状況に合わせ、運用面も含めて詳しくご説明いたします。ともにDSRを武器に、営業支援の未来を切り拓いていきましょう。
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